にゃんこ

e0065307_2348341.jpg


カメラを持って ウロウロしていると
よくネコに遭遇します。

この子はどんなけ近くによっても おかまいなしっ
そのドーンとした心意気 見習いたいものです。
[PR]
# by maco-2028 | 2011-04-12 23:50 | nikomart

おしらせ。


e0065307_0235483.jpg

5/2〜5/28まで大阪の谷町9丁目にあるMITSUBAさんの2Fで個展をさせてもらいます。

昨年 久々に再会できた方のお店。
とても大好きな場所で 写真展ができるコトになって
ほんとうにウレシく思います。
お料理もとても美味しく いつも ついつい沢山食べてしまう(笑)
ステキな所です。
春のお散歩がてら ぜひいらして下さいませ。

MITSUBA
1F italian-dining LUNCH 11:30-15:00(14:00L.O)
DINNER18:00-23:00(22:00L.O)
2F gallery+cafe 11:30~18:00
[PR]
# by maco-2028 | 2011-04-03 00:25 | nikomart

できること

まいにち まいにち
1日1日を大事に 精一杯 過ごそうと思った。

今 わたしにできることは小さいけど やれる事をやろう。
e0065307_0514584.jpg


もうすぐ桃の花が咲きそうです。
[PR]
# by maco-2028 | 2011-03-20 00:55 | nikomart

3月

3月
昨日はお誕生日。

年齢だけみたら えらく大人だけど
中身はまだまだ着いて行けてなくって
だけど 自分のペースで 少しずつ 進んでゆけたらいいなと思います。

まずは5月
大阪のMITSUBAさんでの個展に向けて。。。
e0065307_1956098.jpg

21世紀美術館にて
[PR]
# by maco-2028 | 2011-03-01 19:56 | nikomart

春のかおり

今日レッスンで作った花束のかおりが 少しだけ春な気分
暖かくなったと思ったら雪がふったり
そろそろコートを着るのがいやになってきた。。

e0065307_0302393.jpg

いつもモデルになってくれている 小さなお友だちの手
彼女の手は 自由で 素直

ちょっとうらやましいような 
いつからこんなに頑固で意地っ張りになったんだ わたし。。
見習いたい。。
[PR]
# by maco-2028 | 2011-02-20 00:40 | nikomart

さいきんのこと。。

2月ですね。。。

1月のおわり 今年初ライブ&ルーシーリー展に
ずっと見てみたかった ルーシーリーの器たち
所どころに 飾ってある ルーシーさん自信が写ってるお写真もステキで
しばし 見とれていました。
やさしいピンク色の器でのむ カフェオレはどんな味がするんだろう。。

そしてトクマルシューゴ&キセルのライブに
相変わらずですね 世界のトクマルさんっ!
おもちゃ箱みたいな音楽。

そんなこんなで もう2月。。
e0065307_21811.jpg

写真教室で撮ったお写真。。課題はお菓子とパンだったはず。。
[PR]
# by maco-2028 | 2011-02-07 21:09 | nikomart

薔薇のはな

e0065307_227583.jpg


やっぱり薔薇のはなが好き

先週末 金沢に
寒いトキに寒いトコに行きたい!ってことで
雪に囲まれた 21世紀美術館の美しいコト
生まれて初めての雪の多さに 足跡が着いてない所を
ズボズボ歩いてまいりました。

さすが新潟の血が半分入ってるだけに 終始笑いっ放し

初めての雪写真はどんな風に撮れてるか たのしみ たのしみ
[PR]
# by maco-2028 | 2011-01-19 22:12 | nikomart

2011

遅くなりましたが
あけまして おめでとうございます。

2011年も自分らしく 色々やって行きたいと思います。
e0065307_20594419.jpg

グランデールで連れて帰ってきた ラマパカさん
顔がラマで体がアルパカ(反対だったかな?)
かわいいヤツです。
[PR]
# by maco-2028 | 2011-01-07 21:01 | nikomart

今年は。。

2010年もあと数時間。。

今年はほんとに 濃い〜〜〜1年でした(笑)

写真はふたたびフィルムで取り出して うまく言えないけど
撮りたいモノやら 撮りたい雰囲気がクリアになった?ような??

最後にステキな贈り物までいただいてしまいました。
ほんとに アリガトウございました。
繋げてくれた 友達にも感謝!

今年は久々に再会できた方も。
うれしかったな〜。
なんてしみじみ思った年の暮れ。
来年もヨロシクお願いします。
よいお年を〜。
e0065307_19560.jpg

部屋を掃除してたら 出てきたポラ
ポラもやっぱりいいなぁ〜
しかし ドコで撮ったか。。。
[PR]
# by maco-2028 | 2010-12-31 01:13 | polaroid 690

ふゆのそら

e0065307_0243246.jpg

またもや行ってきた 
お気に入りのあの場所に
そういや冬は行ったコトないなーってことで

冬は寒いけど そらの青はキレイ
空気が澄んでるから 冬のそらもすきな色

来年の目標としていたコト ひとつ動きだしました
きっと一人では出来なかったこと
一緒に居てくれてアリガトウ。。

がんばろう
[PR]
# by maco-2028 | 2010-12-13 00:30 | nikomart