ヨハンっっ


e0065307_234547.jpg

夕方のお散歩の帰り道 近くの公園によりみち。
かなりバテバテだったみたいで
試しにダッコして 座らせてみたら
以外とおとなしくしてました。

やっぱり中には小さいおっさんがひそんでるかも。。。
[PR]
# by maco-2028 | 2011-08-17 23:48 | nikomart

8月


8月。
ナツ本番。

小学校以来 お久しぶりに サッカーボールを蹴ってみたら
へなへなボールしか蹴れなくて。。。
その日から 筋肉痛。。
でも汗をかくのは気持ちよい

e0065307_204938.jpg

なんか好きな1枚
 
[PR]
# by maco-2028 | 2011-08-03 20:51 | nikomart

バラは薔薇

e0065307_02179.jpg


家の近くにある 薔薇公園(勝手に呼んでる)のバラ
夕暮れ時に撮った 淡いいろが好き

さいきんのお気に入り
naomi&goro&菊池 成孔の「calendula」
ナツになるとボサノバが聞きたくなるのです。
[PR]
# by maco-2028 | 2011-07-21 00:09 | nikomart

7月


いつのまにやら 梅雨があけて
気がつけば ナツ

ソラは高くて 写真撮るには もってこいっ
だけど 年々 暑いのが苦手になってる気がする。。。

でもこのキラキラした光を撮らねばっっ

e0065307_2111549.jpg

このペラってなってるとこが ツボなのです。
[PR]
# by maco-2028 | 2011-07-12 21:02 | nikomart

black paratiisi


e0065307_0215114.jpg


いつか欲しいな、って思っていたら
やってきてくれました!なんだかとっても縁起がよいジンクス付き!
しかもちゃんとフィンランド製。
カワイすぎる。。。。
Johanna Gullichsenのマットに置いたら もう。。。
カワイイ!!!

まだもったいなくて 使えないから
時々 こそこそと眺めてます。。。

はやく使ってみたいなぁ
[PR]
# by maco-2028 | 2011-06-28 00:28 | nikomart

ぐうぜん


「偶然は必然なんだよ」

いつも話を聞いてもらってる方が言ってらしたコトバ
e0065307_2192955.jpg


わたしもそう思う。。。のです。。
[PR]
# by maco-2028 | 2011-06-10 21:11 | nikomart

6月

e0065307_082645.jpg


6月
じつは1年で1番苦手な月
梅雨で雨降りだったり じめじめしてたり

でも 雨の日が続いた後の 晴れた青いソラ
雨に濡れて緑が濃く キレイに見える紫陽花なんかを見ると
この季節も 悪くない なんて思います。
[PR]
# by maco-2028 | 2011-06-06 00:15 | nikomart

昨日。。

MITSUBAさんでの展示
「まいにち まいにち 物語のはじまり」終了しました。
着て頂いたみなさま 感想頂いたみなさま 
本当にアリガトウございました!

いつも見ている景色も まいにち暮らしてゆく中で
光に満ちて見えたり 暗く見えたり
私なりのまいにちの物語を展示させてもらいました

まいにち丁寧に暮らしてゆくコトは終わりのない物語を綴る作業なのかも
なんて思ってこのタイトルをつけました。

MITSUBAご夫妻が作った ステキな空間に寄り添うように
あの空間に展示出来た事をとても贅沢に思います。
今後も一画をお借りして ポストカード、作品集の販売
ちょっぴり写真を置かせてもらったり雑貨をディスプレイさせてもらってます。

最後にMITSUBAご夫妻 なにからなにまでお世話になりっぱなしのY さま
この展示はワタシ1人ではできなかったです!
アリガトウございました。これからもヨロシクです。また伺います!
e0065307_1834996.jpg

今日はスゴい雨に風。
[PR]
# by maco-2028 | 2011-05-29 18:07 | nikomart

最近

どうも最近 お花 ばかり撮ってる。。
e0065307_23394212.jpg


去年の今頃はたしか 枯れた薔薇をよく撮ってたかな
今もやっぱり きれいに咲き誇ったお花もいいけど
ちょっと しゅんってしたモノに惹かれてる。
[PR]
# by maco-2028 | 2011-05-08 23:46 | nikomart

いよいよ

昨日 MITSUBAさんに搬入に行ってまいりました。
いつも頼りになる お友だちにもお手伝いして貰ったり
オーナーさんにアドバイスを貰いながら 無事展示完了!

大好きな場所で 展示が出来るコトを とてもうれしく思います。

5/2〜28日までの開催です。日曜 祝日はお休みですがG.Wは営業されてます!
美味しいご飯と一緒に ふらりと見て下さいませ。
e0065307_21463818.jpg

[PR]
# by maco-2028 | 2011-04-30 21:47 | nikomart