<   2007年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

まちこ巻きヨハン

e0065307_21141111.jpg

トリミングで巻いてくれたバンダナをまちこ巻きに。今日のは水色。
だいぶ困ってます。
[PR]
by maco-2028 | 2007-08-30 21:14

夏祭り。

e0065307_2152029.jpg

今日はうちの団地の夏祭り。今年は役員さんなので、私たちもお手伝い。スーパーボールすくいの店番をしました。

ヨハンも浴衣を着て参加しました。味無しかき氷を沢山貰って満足そう。
[PR]
by maco-2028 | 2007-08-25 21:05

本屋三昧。

暑い 暑いが口癖のよう。。。

今年のお盆休みは1泊で京都に。
目的は下鴨神社である「古本まつり」に行くためです。

糺の森にびっしり店舗が並んでて、端からじっくり物色してきました。

e0065307_1857350.jpg


ワタシの場合、本は本でも絵本、洋書、写真集 が主なのですが。。
今回は小さな絵本と、花の写真(たぶんアレンジメントの)と花の図鑑と動く絵本。
この4冊を見つけてきました。

一番のお気に入りはバラが表紙の花の写真の本。
表紙をめくったとこの柄がレトロでステキなんです。
そして、古書ならではの古びた紙のニオイが良いです。

そして一乗寺の恵文社に行き、次の日にはガケ書房に行きました。
本屋三昧な旅でした。

こんどは秋の古本まつりに行かねば!
[PR]
by maco-2028 | 2007-08-15 19:18 | SX-70

ふれあいコンサート

木曜日に有給とって初のくるりライブに。

くるりを聞き出してまだ間もないし、初ライブだったので、
友達にDVDを借りて予習して行きました。
そのDVDはライブハウスでのライブ映像が主だったから
「けっこう激しいのね。」って思ってたけど、今回のは
「じっくり音楽を聴く」って感じでとてもヨカッタです。

1番好きな「ばらの花」も聴けたし。岸田さんの声は優しすぎです。
めがねが飛んで行ったトコも見れたし。

好きな音楽を生で聴くなんて贅沢だなぁ。ってライブに行くたびに思う。

no music no life (綴りあってる?)まさにそんな感じ。

さてさて次ぎは京都音博!んでもってカジさんのライブ!

e0065307_19184544.jpg

書いてるコトと写真は関係ないですが。。。夏っぽいHOLGA
[PR]
by maco-2028 | 2007-08-04 19:21 | LIVE