<   2007年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

きのうのこと。

昨日は写真教室の「カレンダーを作ろう」の最終日でした。
みなさんのカレンダーはいろんなアイディアが詰まっていて
見ててとっても楽しかったです!

それにくらべワタシのなんて。。。

今度はちゃんとテーマを持って取り組みます。

それからアビィさんの2周年パーティに。
2周年オメデトウです☆

最近写真を続けていて、写真を通して知り合った方、
写真を通して再会した人、写真をしていなかったら出会わなかった
ヒトとか、いろんなヒトとの繋がりがスゴいなぁって思う。

これからもいろんなアンテナを張り巡らせてがんばって続けて行こう〜。

e0065307_2154496.jpg

    昨日ランチで行ったインド料理屋さんのマンション   SX-70
[PR]
by maco-2028 | 2007-05-28 21:32 | SX-70

トラムに乗って。

今日は東京で買って来たDVDを見てみました。

press sixという雑貨屋さんで見つけて来たのですが、
1967年のストックホルムの街並をトラムに乗っているように
撮られている30分のDVDです。
街行くヒトも車もレトロで、とてもカワイイです☆
もちろん街並もステキです。
後ろに流れてる音楽はジャズで、これまた心地よいです。

あぁ、旅に出たいなぁ〜。

はて、ワタシはストックホルムでトラムを見た記憶がないのですが。。
昔は走ってたのかなぁ?
e0065307_22445550.jpg

        Stockholm    HOLGA
[PR]
by maco-2028 | 2007-05-10 23:00 | SX-70

G.W最後の日。

お休み最後の日が雨なんて、なんか損した気分。

さてさて、このG.Wワタシは2泊3日で東京に行ってきました。
かれこれ東京は2年に1度ぐらいのペースで行っているような。。

1日目は品川の原美術館で「ヘンリー  ダーガー」の展示を見に行きました。
始めて行った原美術館。街中なのに緑がいっぱいのとてもキモチのよい所でした。
原美術館のコレクションも一緒に展示されていて、
偶然にも奈良さんの部屋が展示されてました!
まさかここで奈良さんの作品に会えるなんて、思っていなかったので、ウレシさ倍増!
連れて行ってくれた友達に感謝です。
2日目は東京に行ったら必ずゆくお買い物ルート代官山 中目黒を行き、
3日目は始めて行く恵比寿の本屋さんに行きました。
思えば今回は雑貨よりも本をたくさん見て来たような。
あの本もこの本も欲しかったけど。。。重くて持って帰れない!!
どこでもドアが欲しいよ〜。
お天気にも恵まれて、いつもながら楽しい旅でした。
e0065307_18214215.jpg

                                                原美術館  SX-70

一緒に旅に行く友達とはもう何回も旅に出てるけど、毎回いろんなコトを
共有できてほんとうに感謝してます。ありがとうね☆
寝るのいっつも早くてゴメンね(笑)

そして今日はひさびさにアビィさんに。吹雪さんの個展を見に行きました。
いろいろ話を聞いてもらって、写真を見て、もう一度初心に戻って
ガンバロウ!!て思いました!帰りにヨドバシで久々にネガのブローニーを買って帰りました。

今度はどこか原っぱに行きたいな。。
とりあえず明日から仕事だ〜。

それから、5/8〜13日までアビィさんの企画展「books展」に参加しています。
お時間ある方はぜひ見に来てくださいませ。
[PR]
by maco-2028 | 2007-05-06 18:26 | SX-70