<   2005年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

うさぎさん

9月も今日で終わりなんて早すぎる。。。
今年もあと3ヵ月!
働きだすと1年がやたらと早くて、何かやり残した気に。。

これは「ねこのお出かけ展」に行った時に家に連れて帰った
ウサギちゃん。
e0065307_19535258.jpg
1つは自分用で、も1つは友達へのお土産。
この子たちは身長?1cmほどのデンマーク産まれのウサギちゃん。
お店のヒトが言うには「いかにも北欧らしい顔」をしているそうな。
しかもお勧めと!

北欧好き、ウサギちゃん好きなら連れてかえらなきゃ!
ということでまたまた部屋のかわいココーナーに仲間入りのウサギちゃんでした。
[PR]
by maco-2028 | 2005-09-30 19:53 | RICOH CAPLIO GX100

オトメのまなざし☆

やっとオトメ展の準備ができた!!
今回はかなりギリギリでもう泣きそうだった。
毎回もっと早くから準備したらよかったのにって思うけど。

テーマは「オトメノピクニック」
ガンバってミニバッグも作ってみました。肩がもうパンパン!
明日は搬入に行くとしよう☆

今日ヨハンの散歩に行って久々に公園にあった「つりかわ」
しようと思ってぶらさがったら出来なくなってしまった。。。
昔はばんばん出来ていたのに!!e0065307_18532090.jpg  
オトメノピクニックより滑り台を滑るヨハンと妹
[PR]
by maco-2028 | 2005-09-24 18:55 | SX-70

ネコのお出かけに行ってきました。

今日は仕事が早く終わる日だったからアビィさんの
「ネコのお出かけ展」に行ってきました。

やっぱりネコはいい!!!かわいい!!(ゴメンねヨハン)
なかでもネコモービルがカワイスギです!
しかもお家で作れるキットが売っていたので
全種類お買い上げ。

大阪の行きたい雑貨屋さんも全部巡って大満足な一日でした。
今日買った雑貨もそのうち紹介しまーす。

お家に帰ってオトメ展(ネコ展を見てやる気になったみたい)
の準備をしようとしたらプリンターのインクが無くなって
不完全燃焼。いつもやる気になったら何かが無くなるのはどうして???

明日からまたガンバロウ。e0065307_21135291.jpg いつもの散歩コースにあるため池で黄昏れるヨハン。SX-70
[PR]
by maco-2028 | 2005-09-17 21:17 | SX-70

秋の気配。。

今日仕事がおわって外に出たら涼しくってビックリ。
やっと秋が近付いてきた感じ。

家に帰るとリビングの絨毯の一部がビリビリになってました。
どうやらヨハンの仕業らしい☆
またお父さんに怒られまくったみたい。

そろそろ「オトメ展」(大阪のギャラリーアビィさんの企画展)
の用意をしなきゃなぁと思いつつ、まだ何にもしていないです。
ホルガエキスポが終わって気が抜けた感じ。
また気合いを入れなければ!!e0065307_20192076.jpg
今日の一枚 北野の雑貨屋さんで撮らせてもらったカラフル長靴。
SXー70で撮影
[PR]
by maco-2028 | 2005-09-14 20:21 | SX-70

雑貨のこと

雑貨屋さんに行くと幸せ−☆な気持ちになれます。
あと手芸屋さんとかも。

私の場合「これ何に使うの??」的なモノがワンサカ部屋に充満してます。
シール、紙袋、スノードーム。。。
だってカワイイんだから!買わなきゃ!

e0065307_22482988.jpg
これは神戸と大阪の雑貨屋さんで見つけた石鹸。
ピンクのはチェコのモノだったような。
もう1つはフランスのモノ。

ジャケ買いです☆
ここではぼちぼち買っちゃった雑貨たちをお披露目したいとおもっとります。
[PR]
by maco-2028 | 2005-09-10 22:48 | RICOH CAPLIO GX100

ヨハンのコト

カネコ家の長男
ワイヤー フォックス テリアのヨハンです。
9ヵ月になります。今かなりいたずら盛りで、毎日お父さんに(ヨハンは父が家族の中で一番好きなんですが)怒られてます。

e0065307_20172573.jpg
そんなヨハンがウチに来てからなんだか家族で行動することが多くなったような。
そんでもって被写体が増えた!!
けどまだお利口じゃないからまともに撮れる写真の方が
少ないけど。。。
これから沢山撮ってゆこうと思います。

これは携帯の上におやつをちらつかせて撮った一枚です。
[PR]
by maco-2028 | 2005-09-05 20:17

はじめました☆

カネコ マサコと申します。

ホルガやsxー70で撮った写真
犬のヨハンのコト
カワイイと思ったこと

いろいろきままに更新してゆきタイです。
e0065307_20111486.jpg

[PR]
by maco-2028 | 2005-09-04 17:28 | SX-70